番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

小さな房がたくさん並ぶ「島バナナ」。

緑にカタいから、まだ食べられない。

少しづつポツポツが広がって、黄色くなっていくんだろうな。

熟してくると、房が落ちやすくなってくるとか。

島バナナ、小粒だけれど、おいしいんだよね。

年明けには食べられるかなぁ。

楽しみじゃ。



きのうの緑のボールは「パパイヤ」だった。
送り主からメールでレシピが届いた。

…………………………………………………………………
・野菜として料理するので新鮮なうちに食べてください。
1.サラダ
 穴があいた「おろしがね」で細くおろします。
 水にさらした後、お好みのドレッシングでご賞味ください。

2,チャンプルー
 千切りにし、炒めて食す。
…………………………………………………………………

パパイヤのサラダに、パパイヤ・チャンプルー。

おいしくいただきますっ!


関連記事
スポンサーサイト

後から後から、色々でてくるね。
どれだけ大きなダンボール?
このバナナ、寅さん、48作で、リリーさんの庭になってたのと同じものかいな?

2008.12.26 19:18 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>後から後から、色々でてくるね。
>どれだけ大きなダンボール?

まだまだたくさん入ってました。
かなりでっかい箱でしたよぉ。

>このバナナ、寅さん、48作で、リリーさんの庭になってたのと同じものかいな?

あ、そうかも。
甘くてウマいです。

2008.12.26 21:56 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1427-e6deb32c

