番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

今日から三日間、隣県の局で編集。

ディレクターはぼくと同年代のオジサンなので、波長が合うからかやりやすい。

ま、年齢が近くても合わない相手はいるけれど、彼は熱血、ぼくは冷酷といった違いも仕事をしていて楽しい一因だろうな。

ディレクターとぼくが同じ考え、同じ感性だと、社外の人間であるぼくが構成係として参加する意味はない。

感じ方がまったく違っていても困るけど。

重なり合う共通部分がちゃんとあって、互いに違う部分が広いほど、番組作りは楽しい。

だから、仕事をしてて楽しいのは、相手の年代や性別には無関係。やる気のある人の相手は、やっぱりこちらも負けまいと力が入る。

しかし、年末だからか、不況のせいなのか、編集期間が短くなる傾向にあるのはまいるなぁ。試行錯誤、トライ・アンド・エラーをする余裕がないってことだから。

順調に、行ったり来たり出来ますように。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…。
関連記事

各局、経営環境が厳しいようですね。
熱意ある番組を、わたしら「おっさん」の年代は求めてます。
来年も、素晴らしい心に染み入る番組をお願いします!

2008.12.27 10:57 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

仕事が楽しい・・最高ですね。
よい年をお迎えください。

2008.12.27 21:46 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>各局、経営環境が厳しいようですね。

そうですね、ボロボロ寸前でしょうか。

>熱意ある番組を、わたしら「おっさん」の年代は求めてます。
>来年も、素晴らしい心に染み入る番組をお願いします!

ありがとうございますぅ。
がんばりますです。


2008.12.30 10:27 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>仕事が楽しい・・最高ですね。

「イコール¥!」となるとよりいいんですけどねぇ…。

>よい年をお迎えください。

はぁい。
赤い鳥さんもよき年末をお過ごし下さい。


2008.12.30 10:29 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1428-fb859b82

