番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

仕事をするときも、ドライブするときも
いつも音楽が流れてる。

昨年2008年に
一番数多く聞いたのは「 Picture 」。
キッド・ロックとシェリル・クロウの
デュエットだ。

何回聞いたかなぁ。
ドライブ中は、5回10回と繰り返し。

なんか、いいんだよね。


PICTURE (YouTube)
2009-01-03 10:06:22
Kid Rock & Sheryl Crow






Been fuelin' up on cocaine and whisky
Wish I had a good girl to miss me
Lord I wonder if I'll ever change my ways

コカインとウィスキーでようやく生きてる。
あの子がオレがいないのを
寂しく思ってくれてたらいいな、なんて思っても、
どうやったら生き方を変えられるのか
わからない。


I put your picture away
Sat down and cried the day

お前の写真を放り出しちまった。
一日中、座り込んで泣いていた。



I been waitin' on you for a long time
Fuelin' up on heartaches and cheap wine
I ain't heard from you in 3 damn nights

ずっと長い間、あんたを待ってる。
心の痛みと、安いワインで長らえて、
もう三日もあんたの声を聞いてない。
ひどい夜だわ。


I put your picture away
I wonder where you been

あんたの写真を片付けたわ。
あんたは一体どこにいるの?



I saw ya yesterday with an old friend

昨日、仲間と一緒のところを見かけたわ。

It was the same ole same
"how have you been"
[Both]
Since you been gone my worlds
Been dark & grey

「やぁ、どうだい」って、
単なるなじみの挨拶さ。

いなくなってから
世界はずっと暗く灰色だっていうのに。



I hoped you were comin' home to stay
I was head of the church

あんたが戻って、そのままいてくれたら…。
教会で祈ったわ。


I was off to drink you away

オレは飲んで忘れようとした。


[Both]

I thought about you for a long time
Can't seem to get you off my mind
I can't understand why we're
Living life this way

ずっとずっと想ってた。
心の中から面影を追い出せない。
どうしてこんな風に生きてるのか、わからない。


I found your picture today
I swear I'll change my ways
I just called to say
I want you to come back home

今日、写真を見つけた。
生き方を変えるって誓う。
帰って欲しいって言いたくて
電話をしただけなんだ。

関連記事

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「 Picture 」初めて聞きました。いいですね~。
Kid Rockってこんなサウスロック調のバラードも歌うのですねえ・・・もっと攻撃的な曲ばかり歌うひとかと思っていたので意外でした。
こういう昔っぽい曲がちゃんとヒットするあたり、アメリカの懐の深さを感じます。
Kid Rock もっと聞いてみます。

2009.01.06 18:11 URL | nonkey37 #79D/WHSg [ 編集 ]

最近、ベースギターの絃が、5本の物があるようにおもえるんやけど、、、。
かんちがいかしら?

2009.01.06 18:47 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★nonkey37さん

>遅ればせながら・・・
>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いいたします。

はぁい、お久しぶりですね。
こちらこそよろしくお願いします。

>「 Picture 」初めて聞きました。いいですね~。
>Kid Rockってこんなサウスロック調のバラードも歌うのですねえ・・・もっと攻撃的な曲ばかり歌うひとかと思っていたので意外でした。

でしょぉ。ぼくも以外でした。
Kid Rockさんは、いわゆる「サザン・ロック」が好きみたいで、
他にもとってもいい曲がありますよ。

>こういう昔っぽい曲がちゃんとヒットするあたり、アメリカの懐の深さを感じます。
>Kid Rock もっと聞いてみます。

「Picture」を収録した『Cocky』や、
『Rock N Roll Jesus』あたりがおすすめです。
より若い頃はアホみたいな歌詞のラップが大半ですので、
「Picture」のイメージを抱いて聞くと呆然とするかも・・・。
ご注意ください。
でも“一聴は百読にしかず”です。
聞いてみてくださいね。

2009.01.06 21:43 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>最近、ベースギターの絃が、5本の物があるようにおもえるんやけど、、、。
>かんちがいかしら?

いやいや、勘違いじゃないすよん。
エレキベースって4本弦が多いですけど、
5本、6本のベースもありまする。

ジャズとか、テクニックを重視するバンドなんかに
結構4弦以上のベースを持つミュージシャンが多いみたいです。

リード・ギターみたいに、6弦ベースでソロをとる人も
おりまっせ。

2009.01.06 21:47 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1438-0b5da49d

