番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

なにがどうなっているのだろう?

一日、外出。その間、情報とは接していない。
接していない間に、なにかいい知らせがないものか。

そう期待して、家に帰る。
なにもない。
あるのは錯綜する情報ばかり。

日本からのメールその他、イラクへ向けての情報が
誘拐した人間たちにも届いた。
だからこその、解放表明だっただろうに。

テクノロジーの便利さのため、逆に後手後手に廻っている。
そんな時間が過ぎていく。

--あなたたちは、命乞いができる。
--ミサイルを浴びる私たちは、神に祈る瞬間もない。

そんな声が返ってきそうで、不安になる。

安全なところに身を置いて、弁ずることのまやかし。
そのあいまいさを振り切った3人が自由を奪われている。
関連記事
スポンサーサイト



日本の報道機関がいかに自分で調べていないか
という事なんでしょうけど、みんな少し楽観
的かなという感じもしています。まだ本人達
が出てきていないのに少しおかしな感じでした。

でもその私も結構楽観的に考えているんですけど
ね。それでは。

2004.04.12 23:17 URL | コブラクロー #79D/WHSg [ 編集 ]

izumatsu先輩、こんばんは。

不確定だけど、いいニュースが届きそうな予感です。
今度こそ、今度こそ、本当だといいな。
もちろんニュースソースは日本のマスコミではありません。
インターネットのおかげで駆使できる市民ネットワークから。
明日は笑顔で朝を迎えられるといいな。

でも、本当に大変なのはそれからですね。
日本にはしなくてはならないことがいっぱいあるもの。

2004.04.13 00:39 URL | うるとびーず #79D/WHSg [ 編集 ]

★コブラクローさん、おいでませ。

>日本の報道機関がいかに自分で調べていないか
>という事なんでしょうけど、みんな少し楽観
>的かなという感じもしています。まだ本人達
>が出てきていないのに少しおかしな感じでした。

確かにおかしかったですね。人質の顔も見ないのに、
「よかったよかったよかったね」的な反応。
他局、他のメディアよりも先んじろうとするから、
根無し草のような報道になってしまうんでしょうね。

2004.04.14 09:05 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★うるとびーずさん、おいでませ。

>不確定だけど、いいニュースが届きそうな予感です。
>今度こそ、今度こそ、本当だといいな。
>もちろんニュースソースは日本のマスコミではありません。
>インターネットのおかげで駆使できる市民ネットワークから。

いいニュース、聞きたいですね、ほんと。
アメリカ軍が人質奪回のため踏み込んだりしないかと、
ひやひやしてます。

2004.04.14 09:09 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/144-e5889a74