番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

バッグに入れて持ち歩ける軽いパソコンが欲しいなぁ、と思いはじめてはや数年。

ついに入手。

重さ1キロ強。これまでバッグに入れていたのが2キロ半くらいだから半分以下。

嬉しか~。

記憶容量は16GBしかないけれど、仕事先でワープロとインターネットくらいにしか使わないのでこれで充分。

SSDだからか、ファイルの読み書きがえらく早い。

モニターは10インチあるし、キーボードもゆとりがあってかなり打ちやすい。

使ってみたら、バッテリーは6時間以上もった。

嬉しか~。

早くどっかに持って行きたいな。
関連記事

無駄つかいして!

2009.01.09 14:03 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

ネットブックGETおめでとうございます♪
画像のウィンドウ内がizumatsuさんのトップページだったので笑いました。
こちらのページを見ている私が、また画像でこちらのページを見ている・・・何となく不思議な気分になりますね。
ニューマシンはどちらのメーカーのでしょうか?

2009.01.11 01:21 URL | nonkey37 #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>無駄つかいして!

ほほほ。
お仕事に活躍してますよん。
いい買い物した、珍しく。

2009.01.13 22:12 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★nonkey37さん
>ネットブックGETおめでとうございます♪

ありがとうございますっ!

>画像のウィンドウ内がizumatsuさんのトップページだったので笑いました。
>こちらのページを見ている私が、また画像でこちらのページを見ている・・・何となく不思議な気分になりますね。

画像の中は、また同じ画像で、その中もまた同じ…。
合わせ鏡みたいで怖いかも…。

>ニューマシンはどちらのメーカーのでしょうか?

「ASUS」の「Eee S101」です。
さくさく動いて、ぱちぱち打てて。満足してます。
家に来たその日にMac Bookが動かなくなりました。
買ってて良かった…。

2009.01.13 22:17 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1440-147972d4

