番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

2009-01-16 00:21:38

隣県の局で編集の仕上げ。

窓からはうっすら雪をかぶった山が見渡せる。

九州とは言え、北部はちゃんと雪も降る。でも、ぼくが子どもの頃は平地でもしっかり積もっていたけど、ここんとこ雪だるまを作れるほどの雪はお目にかかれない。

しかし、冷えることはしっかり冷える。

9時過ぎ。編集を終え、乗ったディレクターの車が汚れをとろうとワイパーの水をウィンドー吹きかけたらあっという間に凍りついた。

車内の気温は2度。寒…。

全く前が見えなくなって、氷を溶かすためビルの守衛室にお湯をもらいに行くはめに。

冷えた体も溶かさなきゃ。車はお湯で、ぼくらは焼酎でぐんにゃり。ぽかぽかホッ。

ディレクターは代行運転でご帰宅し、ぼくは最終特急でさようなら。

きょうは良き日でありました。
関連記事

ご帰宅の時は、東郷駅前で一杯でした♪
寒いですなぁ~

2009.01.16 10:21 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

16日の早朝気温、マイナス10度!
町の真ん中を流れる、久慈川に、氷河(シガ)が流れたそうな。
我家の近くの湧き水も、凍りついてました。
しかし、もう直ぐ春ですよ~!

2009.01.16 18:50 URL | アロンの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>ご帰宅の時は、東郷駅前で一杯でした♪

お~、いいですねぇ。

>寒いですなぁ~

ほんに。
やっぱり冬ですねぇ。

2009.01.16 22:20 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンの下宿人さん

>16日の早朝気温、マイナス10度!

おぉ、さすがにこっちじゃそこまで冷えんわな。
でも、結構気持ちいいでっしゃろ?

>町の真ん中を流れる、久慈川に、氷河(シガ)が流れたそうな。
>我家の近くの湧き水も、凍りついてました。

まだ見ぬ世界って感じですな。
体を凍りつかせたりなさいませぬよう。

>しかし、もう直ぐ春ですよ~!

冬来たりなば春遠からじ。
遊びたいね。


2009.01.16 22:23 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1443-56eabd70

