番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

きょうはちょっと遠出。


と言っても隣の隣の県庁所在地なんだけど、交通手段の関係で、えらく遠くに感じてしまう。

特急でほぼ2時間。

紺碧の海に浮かぶ南の島の方が、乗り物に乗ってる時間が短い。
なんだか不思議。
飛行機ってのはスゴイや。


でも、電車の旅も捨てがたい。
駅弁を食べられるっていうのもエエね。

今日は時間がなくて駆け込んだから、いつもの鶏メシが買えなかった。

ちょっと悲しい。

車内販売で購入したのがこちら。

四角く、がっちり。立派な風体。

味もその見かけに合ってか、ウマいけれども、どことなく大味?

でも、結構楽しめる。


車内は2、3人連れのおばサマたちで満席。
ランタンフェスティバルをやってるからかな?

ぼくも遊びで行きたいな…。

仕事先に直行し、打合せをして、そのまま特急で日帰り、とんぼ返り。
そんな旅ばっかだもの。

山の手の教会や、異国情緒豊かな街並みなど、いろんなところがあると聞いてはいるけど、実際に目にしたことってないもんなぁ。

名物料理も食いたいぞぉ。


車窓は雨降り。

雪から雨に激変っていうのもいまいちだよね。足元がぬかるんでオロオロしてしまう。


スカッとスッキリ、晴れないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

間違ってたらごめんね。そちらに行く特急の名前が、かもめでは、なかったかしら。乗ったことあります。この前テレビでランタンフェステバル見ましたよ。この時期に私も行ってみたくなりました。貴方は、お仕事でしたね。お疲れさんです。

2009.01.30 23:02 URL | まるこ5496 #79D/WHSg [ 編集 ]

快速→かもめの行程ですね。
直行できれば楽ですけどねぇ~
必ず博多乗換えですね。

2009.01.31 10:43 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★まるこ5496さん

>間違ってたらごめんね。そちらに行く特急の名前が、かもめでは、なかったかしら。乗ったことあります。

それはたぶん「東京→長崎(?)」の特急じゃないでしょうか?
ぼくも学生時代に乗った記憶があります。
この列車は「博多→長崎」です。

>この前テレビでランタンフェステバル見ましたよ。この時期に私も行ってみたくなりました。貴方は、お仕事でしたね。お疲れさんです。

予想通り、駅→仕事場→駅 でございました。
次は遊びに行きたいですねぇ。

2009.01.31 18:06 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>快速→かもめの行程ですね。
>直行できれば楽ですけどねぇ~
>必ず博多乗換えですね。

んですねぇ。
乗り換える時に駅弁買うのが楽しみではあります。

2009.01.31 18:06 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1452-722662c0

