番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

ずっと前、南の島からの帰りに撮った写真をパソコンのデスクトップに置いたまま。
いつか整理しようと思いつつ…。

何気なく開くと、大空の夕陽。

夕陽

きれいかね~、やっぱ。


最近はどこへ行くときもなぜだか天気がイマイチ。
きのうの列車も晴れてたら有明海が見渡せてきれいなんだけどな。

でも、先日。
九州山地を飛び越えて南の街に行く空はすんごく晴れてて、遠く桜島まで見渡せた。

やったぁ! シャッター・チャンスッ!

…こんなときに限って、デジカメを持参せず。

いつもバッグに入れてるのになぁ。
悔しかぁ。

以前、「おぉ、きれい」とシャッターを押したらキャビン・アテンダントのお姉さんが飛んできたことがあった。

「?」と思ったら、デジカメと間違えて携帯で撮ってた。

すみません…。


南の街の空港に着陸するときは、大きく日向灘へ出てから、ぐるんと機首を陸側に変え、大海原の上をすべるように飛んでいく。

きれいだったな。

離陸、着陸のときはデジカメも使っちゃダメだから、写真には押さえられないけど。

心にすり込めってことなのね。


関連記事

デジカメもだめなんですね。どうしてなのかねえ。
ジェット機の機能そんなにヤワだとは思えないのですけどね。
そちらは少しはあたたかくなってきました?

2009.02.02 01:55 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>デジカメもだめなんですね。どうしてなのかねえ。
>ジェット機の機能そんなにヤワだとは思えないのですけどね。

携帯などデジタル機器、
「実は飛行に影響ない」という話も聞きますけど、
機内で携帯されるとウルサイですよね。
ビジネスマンばかりですし。

>そちらは少しはあたたかくなってきました?

いや~、まだ冷えますねぇ。
あったかくなったら、またおいでくださいまし。

2009.02.02 08:19 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1453-5852d4dc

