番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

南の島でのランチ。

ソバと一緒に食べたのがこれ、氷ぜんざい。

かき氷が真っ白。おいしかった。

店には熱いぜんざいもあるらしく、「寒い日には温まる一杯を」って書いてある。

南の島でも熱いぜんざいが欲しくなるほど寒い日もあるのかなぁ。

でも、暖房器具がないお宅がほとんどだって聞いたこともあるし、2月初頭で23、4℃もあるのだから、気温が14、5℃に下がるともう寒く感じるだろうな。

きょうは最高気温は20℃ほど。

最高気温8℃の地から来たぼくには今日も十二分に暖かいのだけど、一緒に氷ぜんざいを食べた二人が「寒っ!」と口をそろえたのにはちょっと笑った。
関連記事

こちらは、未だ、梅も咲かず!
随分、つぼみは、大きくなったけどね!

2009.02.10 09:37 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>こちらは、未だ、梅も咲かず!
>随分、つぼみは、大きくなったけどね!

そっちはそうやろね~。
南の島は桜の便りが。
九州北部は、梅の花が開きつつあります。

2009.02.11 21:14 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1458-6fc3266d

