番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

だめだぁ~。

毎年やってるのに、未だにさっぱり分からない確定申告。

必要なのは、足し算引き算に割り算くらいなのになぁ。

まずは必要経費を計算せねば。

領収書はエクセルに入力すれば自動的に足しあげてくれる。

でも、入力中に数字が踊り出し、アタマが重く、気分が悪くなってくる。

数字がダメだ…。


大した量もない領収書。休み休み、朝から夜までかかって一年分を入力した。

体が固まりカチンコチン。用紙を前に、ため息、はぁ…。

きょうはここまでにしよ。
関連記事
スポンサーサイト

わたしも昨晩、日付が変わるまでやってました。。。
ただ、居酒屋のおねいちゃんが手伝ってくれたので、今年はスイスイでした♪

売上げ伝票ソフトに、申告用が付属してたので、勝手に仕訳項目別に分けてくれます。
3万円也-

2009.03.05 09:51 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>わたしも昨晩、日付が変わるまでやってました。。。
>ただ、居酒屋のおねいちゃんが手伝ってくれたので、今年はスイスイでした♪

あら、いいですね~、おねいちゃんのお手伝い。
僕はまったく我流でやってるもんですから
他の人が手を出せない…。

>売上げ伝票ソフトに、申告用が付属してたので、勝手に仕訳項目別に分けてくれます。
>3万円也-

お店を持つ人は仕分け項目があって大変ですよね。
僕はほとんど出入りだけなんですけど、
作業が進まないんですよ。困ったです。


2009.03.06 16:57 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1478-76dedb3c

