番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

料理番組が、かなり好き。

きょうも昼下がり。BSでフォアグラ料理の紹介に「ほぉ~」。

料理人の手元を映しているだけなのに、面白い。

番組を見せようとする意図のその前に、まず料理のやり方そのものに知恵を絞った創意工夫があるからかなぁ。

よくそんなこと考えるなぁって感嘆することもしばしば。

おいしく食べたい食べさせたいっていう意欲が料理の過程を面白くする。

意欲って、大事だな。

しかし、ガチョウの肝臓を肥大させ、食べようと考えるとは…。

欲望って、恐いね。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1485-4c8785e1

