番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

映画のタダ券をもらったので、ひさかたぶりに封切り館へ。

上映ホールがよっつある、80年以上前に生まれた、今で言うところのシネコン。そのひとつに入ると、チケット売りのお嬢さんが「入れ替えがありますので、少々お待ち下さい」と。

入れ替えをするほどに客が入るのかぁ。

ちょっとびっくりしつつ、待つことしばし。


上映終了の館内放送とともに中から出て来たお客さんたちは初老の方々ばかり。平日に映画を見に来れるのは、この年代の人たちかぁ。それにしてもゾロゾロ多いなぁ。

このホールで上映していたのは「おくりびと」。なるほどね。客が多いはずだ。でも、ぼくが見ようとしているのは、ジム・キャリー主演の「イエスマン」。

なんかヘン。

この映画館、ホールのサイズが大小あって、昼下がりの、客が少ない時間帯には話題の「おくりびと」も小さなサイズのホールでやり、客が入る夕方と夜は大きい方へと移るらしい。

ぼくが待つホール、上映映画が「おくりびと」→「イエスマン」とかわる。だから、入れ替えアリ。じゃないと1本分で2本、見れちゃうもんな。

初老の皆さんが去って行ったホールに入ると、ガラ~ン。ぼくが座る前に客はゼロ。小ぎれいだし、イスも結構ふかふか、座り心地がいいのにね。

寂しか~。



映画が終わって、ぐるり周囲を見回すと、観客の総勢、なんと6名!

こんな入りで、大丈夫かね?


でも、「イエスマン」は面白かった。

友人たちのいろんな誘いや仕事上での出来事にもずっと「ノー」と言い続けた主人公が、すべてに「イエス」と言い始めてから次々に起るラッキーな出来事。

見ると楽しくなること、確実。



しかし、観客総人数6名の中で笑うっていうのは、自分の声がカラカラ響く感じ。

ちょっと恥ずかしいね。

関連記事
スポンサーサイト

私の町イオンが、西日本一のスーパーを建てたお陰で、映画館が出来結構好きな映画を見れます。ただ券をくれる人は、いないので、月曜¥1000と毎月一日」¥1000とか利用しています。先日マンマミーア見てきました。おくりびとは、本読みました。今度は、何見ようか楽しみです。そういえば、学生時代見ていた(スクリーン)(ロードショー)あるんでしょうかね。

2009.03.28 06:52 URL | まるこ5496 #79D/WHSg [ 編集 ]

★まるこ5496さん

>先日マンマミーア見てきました。おくりびとは、本読みました。

「マンマミーア」はアバの曲を使ったミュージカルでしたっけ。
おもしろかったですか?

>そういえば、学生時代見ていた(スクリーン)(ロードショー)あるんでしょうかね。

ん~と??
本屋で見かけたような気もします。
どちらかわかんないですけど、まだ出てるんじゃないでしょうかしらん?

2009.03.28 22:30 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

大入りで楽しかった映画を
もう一度行ってみたら お客さんが半分以下で
まったくお客さんの反応も違って
映画は大人数で見るから面白いのだなと
思ったことがあります。

イエスマン 見に行ってみよう!

2009.04.01 22:28 URL | 吉雄777 #79D/WHSg [ 編集 ]

★吉雄777さん

>大入りで楽しかった映画を
>もう一度行ってみたら お客さんが半分以下で
>まったくお客さんの反応も違って
>映画は大人数で見るから面白いのだなと
>思ったことがあります。

そうですね。
ぼくは観客が少ない映画館に行ったことの方が多いんですが、
一度、満席で、銀幕に声援が飛んだホールにいたことがあります。
なかなか異様な光景でした。

>イエスマン 見に行ってみよう!

おもしろいですよ。
頭をからっぽにして、笑えます。

2009.04.05 16:47 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1494-308afa10

