番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

きょうは一日、机に向かって資料読み。
「机」といっても「コタツ」だけど。

もう昼は20度を越そうという気候なのに、まだ冬のまま。
スイッチは入れないけど、なくなるとちょっと寂しい。

去年、コタツはいつごろ片づけたっけ?
毎年、同じことを思ってる。

ゴロンと横になってウトウト …… あぁ、幸せ。
でも、本気で眠ってしまうのがちょくちょくあるのが難点かな。

理想的な「昼寝」は、机にうつぶせになった15分間の眠り(らしい)。30分を超えない睡眠が脳を活性化するって聞いたことがある。

30分を超えない睡眠 …… 「眠り」じゃないよねぇ。

目を閉じたかどうかもわからないほどに、意識が薄れ、す~っと吸いこまれていく。
昼寝って、どうして気持ちいいのかなぁ。

安心して、癒されて、瞬時に熟睡。
一回、まばたきしただけなのに …… って思える眠り。

夜よりも昼寝の方が、そんな眠りが多い気がする。


仕事が催眠剤になってるんだな、きっと。
あぁ、眠い。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1502-84c3daf4

