番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |



5月も最終日。
晴れた晴れた。ぴかぴか。

車窓から入る風も心地いい。



きょうは日曜日。

田んぼには耕運機が入り、田植えに備えて土の掘り起こし真っ最中。



兼業農家がほとんどだろうから、田んぼに入れるのは休みの日だけ。

きのうときょうで田を起こし、来週の土日に水を張り、そしてようやく田植えかな?

その間に苗を育てたり、準備もあるし。

大変だなぁ。


と、思いつつ、きょうも、ずるずるゴロゴロまったりゆったり。

申しわけない。



水を張り、田植えが終わった田んぼはとってもきれい。

農道ドライブが楽しくなる。

早く見たいな。



関連記事

わたしもそろそろ、田植えの手伝いの季節です♪
最近は、88回も手がかからなくなったけど、高齢化で跡継ぎ問題が心配ですね。

2009.05.31 20:14 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>わたしもそろそろ、田植えの手伝いの季節です♪

あら、大変ですね。がんばってください。

>最近は、88回も手がかからなくなったけど、高齢化で跡継ぎ問題が心配ですね。

そうですね。きつい仕事でしょうし…。
先が見えないのが辛いですね。

2009.06.01 20:02 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1529-db332c81

