番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

大砲から打ち出される着物の女性。

くるりと空中回転、シュタッと立って、歌い出すは「天城越え」。

あぁ、石川さゆりさん…。

テレビにCMを出す企業が減ったこのご時世、パチンコ業界の元気さが目立つのは相対的なモノなのかな。

もう30年近くパチンコをしないから、今どんな台が人気があるのかは知らないけれどテレビCMを見る限り、ありとあらゆるキャラクターの台があるみたい。


でもね~。
名曲を歌うご本人が自らを茶化すようなCMにご登場っていうのはどうなのかなぁ。

歌い手も、曲の作者もスタッフも、そしてファンにとってもプラスにならない気がするのだけれど。

お金が入るからいいのかなぁ。

すごくもったいない気がする。

パチンコのCMだからというのではなく、誇るべき自分の仕事を茶化していることが。

石川さんも50代。

白い帽子で「お~もい出します、隠れんぼ♪」と歌っていたころをふと思い出してしまった。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1533-81b60bea

