番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

この八百屋に来ると、いつも驚く。

儲けは出るんだろうか?

トマトひと箱、24個で380円。

バナナひと山、10本ほどで100円。

キャベツひと玉 100円、レタスも同じ。

そんな価格の商品ばかり。

ゴボウ5本で150円なんて安い!けど、そんなにたくさんいらないなぁ。

皮が黒くなったバナナは、ひと山50円。皮を剥いて食べるのははばかられても、ジュースにするには充分だ。

これだけ安価でも、店をたたむ気配はないから、利益はあがってるんだね。

仕入れはもっと安いっていうことだなぁ。

生産者がちょっと気の毒になりつつ、きょうも野菜鍋にしよう!
関連記事

こちらパソコン環境が白亜紀なもんで、、、。
時々のぞいとるとよ。
農業現場では現金収入を得るのは、驚くほど困難のようです。 知り合いが、ニンニクを栽培していますが換金率が高いからとのことで、300坪ほどの売上が、なんと10万程度。半年の時間と、労力は全くのサービス残業! 種や肥料、最低限の農薬の原価でも3割はかかるとのこと。やっぱり日本はおかしかばい。

2009.06.24 16:27 URL | アロンの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンの下宿人さん

>こちらパソコン環境が白亜紀なもんで、、、。
>時々のぞいとるとよ。

どうぞ、そちらのペースに合わせてのぞいてくださいまし。

>農業現場では現金収入を得るのは、驚くほど困難のようです。 知り合いが、ニンニクを栽培していますが換金率が高いからとのことで、300坪ほどの売上が、なんと10万程度。

そりゃ、ひどかね~。
みんな一回経験すればわかるんやろうけど、
店頭の値段しか気にせんし。

>やっぱり日本はおかしかばい。

食いもんって大事な。
誰かに作ってもらってるのにね。
いつもたくさんあるから慣れとるんでしょうな。


2009.06.29 07:50 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1539-e8101be8

