番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

きょうから長崎へ。

ロケの現場は久しぶり。

構成係のぼくは、現場へ行くことはめったにない。何年ぶりかなぁ。

今回は魚がらみの番組で、あしたのロケは五島列島の定置網漁。リポーター役のタレントさんに来てもらってのロケだ。

夕方、長崎港から五島の福江へ。海はベタ凪。なのに、ジェットフォイルはゆるゆる進む。客席にあるデジタルのスピードメーターは時速18キロを超えない。

「どうしてこんなにゆっくりなのかなぁ」

隣に座ったプロデューサーと不満ブツブツ。

ところが、スピードメーターをよくよく見ると「78」キロ。メーターが座席の斜め前にあり、「7」が光のかげんで「1」に見えていたのだった。

18キロじゃなくて、実は78キロ!

とたんに

「やっぱ、速いね~」

人間って、いいかげん…。


明日は4時起きだ。

早よ寝よ。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1540-e240079c

