番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

衆議院の解散総選挙はいつか?

自民党役員、閣僚の人事一新はあるのか?

それとも、総裁選挙で自民は党の顔を取り替えるのか?

新聞も、テレビニュースも、すべて「選挙ありき」。

どうしてマスコミは、政治家の我が身保身のどたばたをかくも重大事として取り扱うのだろう?

景気はかすかに上向いて来たらしい。でも、有効求人倍率は過去最低。仕事を探しても見つからない人はますます増えている。

必要なのは、経済対策 雇用対策ということは明らか。今、どんな対策が打ち出され、どんな実効があがっているのか? さっぱりわからない。

今、マスコミの役割は、解散音頭の太鼓を叩いて盛り上げることじゃなく、政治家たちを「やるべきことをやれ!」といさめることだろう。

今この時期に解散総選挙をしなければならない理由もさっぱりわからない。

麻生さんは安部さん、福田さんのあとを受け、自民党の総意で担ぎ出したはず。

それなのに、人気が下がると「この顔じゃ選挙は闘えない」と引きずり降ろす。

選挙の顔にそのまんま東さんを担ぎ出そうという動きもある。なんとまぁ、節操のないこと。

政治家のイスを守らせるために、ぼくらはあんたらを選んだわけじゃない。



自分の仕事をやってください。選挙に浮かれている時間なんかないでしょう。
関連記事

東京の「政=まつりごと」に付き合ってる場合じゃないですもんね。
農林業で、一時的な失業対策は出来ないのか、県や政府に提案しました。
返事は返ってきましたが、実行してるものか???
痛みのわからない、政治屋たちを落選させるべく、総選挙は早めに実施してもらいたいと思ってます。

2009.07.01 09:35 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>農林業で、一時的な失業対策は出来ないのか、県や政府に提案しました。
>返事は返ってきましたが、実行してるものか???

農林業はじめ自営業は「失業」の範疇に入らないって感じです。
でも、一応返事は返ってきたんですね。

>痛みのわからない、政治屋たちを落選させるべく、総選挙は早めに実施してもらいたいと思ってます。

結果はどう出るでしょうか?
楽しみですね。

2009.07.05 21:40 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1545-d8cc0ce1

