番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

きょうはアメリカの独立記念日。

中学からの友人で今はお百姓さん見習い君と、最初に勤めた会社の先輩でいつの間にやら取締役さんの誕生日でもある。

お誕生日、おめでとうございます。


まったく関係ないけど、ネコ助を病院へ連れて行く。

年に一度の予防接種。

運ぶカゴを見たネコ助の表情が変わる。一年ぶりなのに、忌まわしい記憶がよみがえるんだろうか。ネコの記憶もあなどれん。

カゴに入れようとすると、手足を伸ばして阻止しようと必死。ぼくにすがりつこうとする。

ちょっとかわいいが、それくらいで注射からは逃れられんど~。

病院ではカチンと固まり、動きがナマケモノ以下レベルに。

先生の目を盗むつもりか、ソ~ロ~とぼくの陰に隠れる。普段は呼んでも近寄ってこないのにね。

その、ソ~ロ~の間にあっさり注射終了。緊張しすぎて痛みも感じず? 先代のネコは暴れに暴れ、注射器も吹っ飛ばしたこともあったっけ。手のかからないヤツだこと。


部屋に戻るとカゴから飛び出し、注射されたあたりをンベンベとひたすらペロペロ。

ヤな一日でしたな。
ご苦労さん。

あと一年間は病院にごやっかいになりませんように。
関連記事
スポンサーサイト

プププ・・・
緊張感が漂ってます!
昨晩、自宅でおねえにゃんと大笑いしました!

2009.07.05 13:59 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>プププ・・・
>緊張感が漂ってます!

はい、必死でしたよ。

>昨晩、自宅でおねえにゃんと大笑いしました!

あら、ありがとうございます。
本気だから、面白い。
ちょっと気の毒ですけどね。

2009.07.05 21:52 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1546-91068582

