番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
あまりの豪雨で列車が止まり、結局長崎には行けず、自宅待機。

心置きなく行くために、前日は激大車輪で仕事したのになぁ。

がっくし。

やる気が失せて、一日ふて寝。


夕方、北に住む友人から「断水しとるらしいけど、大丈夫?」とメール。

は? どこのこと? 何ともないんだけど。

ごろごろテレビを見ていると「○×市の浄水場でパイプが破損し、18000世帯が断水」とニュースが。

あぁ、これかぁ。これで心配してくれたのね。18000世帯とはすごいな。それも、復旧の見通しはたたないとのこと。

断水している地域を見ると、街の中を流れる川の向こう側。こちら側は平気みたい。

その川も増水して、街の一部には避難勧告も出てる。

こんなに大大大どしゃ降りなのに水に不自由したり、避難を余儀なくされたり。大変だなぁ。

周囲の町では亡くなった人も。

近くの田んぼは、青く育った稲が水没。水から顔を出してる先っぽも雨に打たれてる。

あしたも降り続くとか。


太陽が早く顔を見せてくれますように。
関連記事

今朝、福間に止まるはずもない「ソニック」が、停車してました。
午前中は、博多から南が酷かったようですね。

2009.07.26 14:43 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1554-d54878b4

