番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
内閣のメンバーが決まりつつある。個々の実績&実力は、ぼくら選挙民としては把握しきれないけど、皆さん、しかとそれぞれお仕事して欲しい。

特に郵政事業はどうなるか。興味津々。

自民党が大勝利をおさめた前々回の選挙。郵政事業をどうするか、それのみが焦点という考えられない選挙でばくら選挙民は踊った。

小泉さんの思惑のままに。

今回の衆院選は自民党のあまりの体たらくにぼくらがどんな声をあげるか。政権交代も十二分に考えられる選挙だった。

投票率は高かったものの、それでも70%に届かなかった。10人のうち3人が国の動きにを左右する一票を無にした。

もったいないね。

「投票しても政治は変わらない」
そんな諦めは確かにあるけれど、自分の票を投じるという権利を行使しなければ、不満の声をあげるのも虚しかろう。

今回は国のかじとりを民主党に委ねたけれど、彼らの実力を認めたわけじゃない。未知数に少々の期待をかけた。

何をどうやるか? それを期待と呼べるのならば、期待している。

裏切られるのか、納得出来るのか。

楽しみではあるね。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1562-a08fab61

