番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
新政権のうたい文句は官僚からの離脱。「国民が選んだ政治家による政治」を目指すということだけど、そんな当たり前のことが公約になるなんて奇妙と言えばとっても奇妙。

いつから政治家は本来の仕事をしなくなり、官僚主導となって行ったんだろ?

各省庁が国民に向けて機能しているか把握し、リードするのが役割の大臣&政治家。それが地元に向けての利益と自己の勢力拡張を考える族議員になってしまう。

それって、官僚に取り込まれてしまったということなのかな?

新政権の皆さん、時がたっても今の熱を持ち続けられるかな?

ぼくらにも待つ根気が必要かもね。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1563-f320471f

