番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

2010-01-03 22:37:03

さっぱり晴れて、陽射しもあたたか。

あしたは月曜日。仕事始めの人も多いだろうな。ぼくは曜日にはとんと無関係な職業だけど、丸二ヶ月以上も伸びっぱなしの髪がうっとうしい。

自身がこう感じるんだから、他人さまの目にはさぞかしむさくるしく映るだろうな。

きょうはあったか。今のうちにサンパツしとこ。

車を1時間ほどぶらぶら運転し、博多駅地下の散髪屋へ。

ん? 散髪屋さん目印のあのぐるぐるマークが回ってないけど…?

恐る恐る近づくと閉まったシャッターに「新年は四日から営業します」だと!

なんで~?! 4日ってあした、月曜日じゃん。散髪屋さんって月曜日はあまねくお休みじゃないの?

そう思って日曜日のきょう、足を延ばしたのに…。

とたんにヒマ。やること無し。あぁ、脱力。

書店をまわって、喫茶店をハシゴして……。

あ~、することがないって疲れるわぁ。

新年三日目から時間の無駄遣いとは。

もったいなや…。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1594-f90e6459

