番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今、午後7時台。

こんな時間に、なぜかホテルでゴ~ロゴロ。


ディレクターが「原稿を考える時間を所望す」と言うので、構成係のぼくは早帰り。

番組制作者には映像先行タイプと原稿先行タイプがいる。

今回のディレクターは報道記者なので、やはり原稿先行。

記者はカチッと流れとコメントを決めないと落ち着かない人が多い。

ぼくは映像先行かな。原稿を考えるのは大変だもん。いいかげんなんだな。

でも、映像が面白かったり、力を持っていたりすれば、それを活かすことを考える。やっぱりテレビ、映像と現場の音がまず大切。

その映像に、番組のトーンを決めるナレーションをピリッときかせれば最高だね。

しかし…

思わぬ早終わりで、時間が出来て、困ったね。

折からどしゃ降り。徒歩1分のホテルまでコンビニ経由で戻ったら、ジーンズの裾がびしょびしょじゃあ!

よかった、替えのジーンズを持って来て。

しかしな~。この雨の中、友人を「飲みに行こうや」と誘うのもなぁ。

窓に雨がバシバシとやかましい。出かけるなということだな、これは。

んで、パジャマに着替えてゴロゴロ。きょうのディナーはコンビニのおにぎりだ。

南の島で雨にたたられホテル籠りというのもサエないけれど、電話もメールもないし、ゆったりゆるゆる、結構くつろぐね。

…はぁ…鏡に映る我が身を見ると、ちょっと寂しいかな。
関連記事
スポンサーサイト

明日に向かって、テンション上げましょう!

2010.04.06 21:52 URL | マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★マイスターさん

>明日に向かって、テンション上げましょう!

お返事遅れましたが、ありがとうございます。
なんとか仕事を終えました。

2010.04.13 20:22 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1616-94db3c52

