番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

♪今日のBGM=Crosby Stills Nash & Young 『Looking Forward』


今日は打合せ。しかし、締め切り。あ"~どうなることやらぁ!
と、焦りは募り、昨夜は結局徹夜、AM5:00就寝。

あぁ、眠い・・・と脳みそボヤけつつ、10時頃、確認の電話を
プロデューサーのおぢさんに入れたら、

--あ、6日に変わった。

だと!!!
頼みますよ、おぢさんっ!!
ワシ、打合せのために徹夜したんだがねっ!!

ど~してこの業界は、こんなに「あんぱんくちゅある」なおやぢたち
(もちろん女性陣もいる)ばっかりなんだろう。

高校2年の時、英語の先生が得々顔で教えてくれた単語、
「あんぱんくちゅある:unpunctual」

--いいか、この単語は研究社の新和英中辞典にも載っとらんとぞ。

確かに手元に残る高校時代の同辞典にこの単語はない。
英和辞書に載っていない、その事実を見つけたのが
あんなに嬉しかったのかなぁ、今は亡き永島先生は。
あの頃、永島先生は、今のぼくよりも若かったに違いない。
若くして亡くなられたのね・・・。

と、思い出に浸っているのではなく、結構な怒りに燃えているのだった。


何が何だか「かみついてやれぃ!」


この、辞書にも載ってない「あんぱんくちゅある」な人間たちの、
しかし、なんと多いことか。
昔はアタマに来ていたけれど、いつの日からか、
「アタマにくるのもアホらしい」てな感じで通り過ぎていた。

しかし、そんなに完璧に忘れてちゃ困りますがね。
ワシ、明日から東京行っていませんぜ!(それも、言ってあるけど)

--え~、いつ帰るの?

ふぅ・・・やっぱ、アタマにくるの、アホらし。
イノチ、縮めてしまいます。平常心、平常心。



番組構成師の部屋


“ネコ助-Aoi's Room”

関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/163-0990fc44