番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |


朝早く目が覚めて、枕元の温度計を見たら29.5℃。ぐっすり出来んわけやなぁ。暑い夏は好きだけど、限度があるがな。あ~、うんざり。

ネコ助もアイスノンにべったり。

この暑い中、北海道からお袋のお客さまがやってきた。ご苦労さまですぅ。

港に近い国民宿舎に泊まられるということで、車でお送りする。

ぼくには見慣れた風景も北海道とはガラリと異なるそうで、「穏やかですね」。

確かに緑は穏やかかも。今年は陽射しが厳しいから、より色濃いような気がする。



北海道は30年前、夏と冬に40日間ずつ訪ねたっけ。野宿ありの、行き当たりばったりの旅だった。

真夏の積丹半島、ジーンズで泳いだ海は冷たかったっけ。

もう一度、行きたいね。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1675-10a10063

