番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

きょうの昼、携帯に出ようとしたら、声が出ん!!

編集室で取材テープを書き起こしていた時のこと。

「はい、○○です」と言ったつもりが、口だけぱくぱく。声が出ない。

び~っくりっ!! 電話口の相手も「???」。

少ししたら、かすれた声が出てきた。

編集室は冷房完備、と言うより、機械に合わせてあるから、人間にはかなり寒い。きょう行った局は床から冷気が吹き出していて、結構強力。乾燥もしてる。

そんな中、昼メシも食わずにぶっ通しで見てたからかなぁ。

水を飲んだり、3時間くらいしたら、普通に話せるようになってきた。よかったよかった。ぼくは扁桃腺が弱いのでそのせいかと思ったけど、声が出る出ないは声帯だもんね。

冷えて、乾燥したからかしらん。ひと言も話さなかったから、声帯が固まったのかなぁ。

思うように声が出ないってのは、かなり辛いね。保湿保湿、大事にしよ。


関連記事
スポンサーサイト

声が出ないとつらいですよね。
クーラーのきき過ぎた部屋はキツイし、消すと熱中症になりそうだし…調整が難しいですね。
どうぞお大事に。

2010.08.17 00:09 URL | ミルクティー #79D/WHSg [ 編集 ]

★ミルクティーさん

こんにちは。

>声が出ないとつらいですよね。

そうですね。突然だったのでびっくりしました。

>クーラーのきき過ぎた部屋はキツイし、消すと熱中症になりそうだし…調整が難しいですね。
>どうぞお大事に。

ありがとうございます。
エアコンの不自然な冷気は苦手なんですけど、
この暑さじゃ、そうも言っていられませんね。
用心用心。

2010.08.17 07:50 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1690-409f95d1

