番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

仕事から戻る道。ポツポツ雨がついてくる。西から東へ。雲の流れと同じ道すがら。

ワイパーに雨粒がひっかからなくなり、「あぁ、雲を追い抜いた」と思ったら、少し先回りして、またちょっとポツポツ。

それがずっと続く。

きょうも猛暑日。降るなら暑さをかき消すが如く、短い時間にドーッと降り切ればいいのに、ポツポツ。

走る路面。濡れているところと乾いているところが交互に表れる。空から見たら縞模様なんだろうな。ネコ助のシッポも微妙に縞模様がついているけど、あんな感じなのかも。

結局、ずっとポツポツ雨で、かすかにおしめり。これじゃぁ、温度は下がるまい。蒸し暑さを招くだけかな。

田畑は雨を恋しがっているだろうね。葉っぱモノは不作で高騰。思いっきりサラダが食べたぁい!と思うけど、炎天下、作物を気にかけつつ作業をするお百姓さんは大変だ。

熱中症には気をつけて。


天気予報はこれから先の一週間もずっと太陽マークで真っ赤っけ。これが「例年」となりませんように。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1692-c023fa39

