番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

放送局もセキュリティが厳しくなってきた。

某局にビジターカードを胸におじゃました時、トイレに行ったら部屋に戻れなくて焦った。

IDカードがなければ建物の中に入れないどころか、トイレにも行けない。カードを持ってないぼくは、もよおすたびにディレクター氏に「カードを貸してください」と言わねばならん。

変だし、恥ずかしいね。

ある局でぼくのデータをUSBメモリ経由で渡そうとしたらロックがかかり、ぼくのパソコンでは使えなくなってしまった。

なんで~! 自分のデータが読み出せん!!

周囲の社員が誰も解除できない中、アルバイトの学生さんが救い出してくれた。パソコンおたく、大活躍!

こんなに厳しくなったのも、奇妙な人間が堂々と出入りするようになったり、インターネットを介してデータのやり取りが手軽にできるようになったせいなんだろうな。

放送局の入口は誰にでもオープンだった。だから、浪人生の井上陽水(あきみ)君も地元のラジオ局に自作の曲を持ち込めた。

いろんな番組をほとんど24時間、流し続ける放送局。ぼくらにすごく身近なはずだけど、なんだかものすごく遠ざかってしまった気もする。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1701-45724728

