番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

ごろごろニュースを見ていると、夏カゼの人が多いそうな。例年の5割増しだとか。

例年ってどんなんだっけ?、と思ってしまうこの気候。体は暑さで痛めつけられ、エアコンで冷やされて追い打ちをかけられ、食欲不振でトドメを刺され・・・・。

困ったね。お医者さんが言うには、ぐっすり眠るのが一番の薬だとか。

そりゃそうだよね、わかっちゃいるけど、ぐーすか眠れないんだよね、暑いもん。

大切なのは、寐る前にフロに入って体温を上げること。ヒトは横になり、体温が下がっていくことで眠りに落ちていくそうな。

そっかぁ、夏カゼの予防はフロなのね。

それと、エアコンの設定は28度くらいに。いくら暑いといっても、冷えすぎるとアカン。オフタイマーは3時間後に。眠りはじめから3時間をきちんと眠れば、ヒトの体はなんとかなるとか。

この暑さにカゼをひきこむ・・・想像するだにイヤだもんね。用心用心。

休息休養、肝心肝要。ぐっすり眠りましょ。


まずは体を温めるかな。




関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1708-49dd7a08

