番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

巡業の旅で一番コワいのはカゼ。

ぼくは扁桃腺が弱いので、なにかあるとドンと熱が出る。でも、大抵の場合は熱だけで、頭痛がしたりセキが出たり気分が悪くなることはまずない。

単に高い熱が出るだけ。で、結構ヘイキだったりする。

でも、熱でボ~ッとしたアタマでは仕事にならないし。

だもんでカゼだけには気をつけてる。

以前、3泊4日のロケ二日目に突然体が熱くなり、薬局で体温計を買って計ったら38.6度。

「ヤベ…」

と思ったけど、時既に遅し。

ま、熱が出てしまったら仕方ない。でも、ロケの途中に抜けるわけにもいかないし、なんとなく動けるので39度になるまで待ってみることに。

で、そのままロケを続けること三日。熱は高値安定だったけど設定温度まではあがらず、無事に終えることが出来た。

ホッ。


南の島へ行ったとき、一日寝込んだことがあった。

ちょうど編集の合間でラッキー。でも、ホテルで寝てると食いモノがない。

「ハラへった~」

と思っていたら、局に勤める同い年の友人が差し入れを手に様子を見に来てくれた。

ありがたいね。皆さんの愛に支えられて生きてますわ、ホント。

でも、ノドが痛くて熱が出てるのに、差し入れがグルクンの唐揚げっていうのはどうかと思うよ。

でも、ありがと。


カゼを予防するためにも、旅に出るとぼくは入浴の回数が減る。汗が引きにくい体質なので、風呂あがり、ボ~ッとしているうちに湯冷めして発熱ってパターンがコワい。

しかし、いつまでも入らないってワケにもいかん。


今夜は湯船につかって、髪も洗うかな。

大丈夫かしら…ドキドキ。
関連記事
スポンサーサイト

熱には注意なさいませ。新燃岳は少しおとなしいようですね。よかったです。

2011.02.23 22:29 URL | あかいとり #79D/WHSg [ 編集 ]

★あかいとりさん

>熱には注意なさいませ。

ありがとうございます。今回も無事に過ごせました。

>新燃岳は少しおとなしいようですね。よかったです。

ほんと。
早くおとなしくなってくれるといいなぁと思います。


2011.02.26 09:20 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1722-5b21fc3d

