番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

南の街に一泊して、昼下がりにプロペラ機で戻る。

一週間の旅よりも、一泊の方が疲れる感じがするのはなぜかな?

荷物をほどいたと思ったら、すぐまたバッグに詰めなくちゃならないし、外に出るときには荷物をずっと引っ張ってなきゃならないし…かな。

3泊くらいだとちょうどいい。バッグから荷物を出して、Tシャツなんかを揃えて並べておけるし、うがい薬とか歯ブラシとかも所定の位置に置いておける。


来週は南の島行き。一週間くらいだから、また微妙な期間だな。

仕事が一段落して、「ほっ」と息をついてまったり出来る時間があると嬉しい。そのまま空港に直行して搭乗ってなると気ぜわしいし、時間が余って空港で居場所を探しつつ5時間待つなんてのも疲れるし。

まったり時間は自分へのごほうび。でも、まったり出来る「間」がとれることってめったにないな。仕事のメドがつくタイミングにもよるし。大抵の場合、ギチギチスケジュールだもんな。

仕事だから当たり前とは言え、いまだにナマの南の海に触れたこともないってのはなぁ・・・・。眺めたことはあるんだけど。


次回の南の島ではまったり時間がとれるだろうか?

空港から直行。昼夜兼行で編集室に閉じこもり、そのまま帰りの便へ駆け込むってのだけは避けたいな。




関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1732-016eb9e3

