番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

♪今日のBGM=Aerosmith 『Hokin'On Bobo』


あすからまた隣県へ。
編集室にこもり、お日様にあたらない日が続く。

元々、色が白い上に、太陽光線に縁のない生活をしているものだから、
どうかすると、粉ふきイモのように白い。
・・・・・あまりきれいな印象ではないな。

今となれば別になんともないが、昔は日焼けした肌がうらやましかった。
浅黒く、引き締まった体。欲しかったことだった。


色黒「え? あたい?」


ぼくは、波打ち際でカニと戯れても、即、真っ赤になるタイプ。
それがブラウンと化し、肌に定着することをせず、数日後には
ボロボロと小汚くむけて終わり。哀しい。

それでも、学生時代の夏休みなど、ディパックを背負って、
あっちうろうろこっちちょろちょろしていた頃は、
今よりずっと肌に色がついていた。肌もやはり慣れなのだろう。

「浅黒く」は、もう望むべきもないが、
「引き締まった」は今後の心がけ次第では不可能ではないかも。
しかし、そんな心がけができるくらいなら、健康診断で、

--もう少し、あと3キロは、やせた方がいいですね。

などと言われまい。

あぁ、27、28インチのジーンズをはいていた、
あの頃のワタクシは今いずこ?

なんてことを書きながら、バナナとじゃがりことカロリーメイトを
一度に食べ、腹いっぱいになってしまうのはいったい・・・・・。


ワタクシの辞書に「自覚」という文字はない。

関連記事
スポンサーサイト



izumatsu先輩、こんばんは~♪

私も3キロ痩せたい!
って言うと、周りからは怒られちゃうんだけど、
27インチのジーンズに戻りたい!
今28~29インチになっちゃって、自分としては少々不満。
しかも若いときのように締まっているわけじゃないからねー、
ただ細くてもねー(場所によっては……)。
これから露出度が高まってくるので、
せめて引き締まったボディラインになりたいものでございます。
でも、庭にも出ない運動不足主婦には無理?
外出はすべて車だし。(笑)

あ、私はどっちかっていうと色白ではありません。
その昔、友達の彼氏に
「うるちゃんの場合は色の黒いは七難隠す、だね」といわれました。
どーゆー意味???

2004.05.18 00:24 URL | うるとびーず #79D/WHSg [ 編集 ]

★うるとびーずさん、おいでませ。

>izumatsu先輩、こんばんは~♪

はぁい、こんばんは。

>私も3キロ痩せたい!
>って言うと、周りからは怒られちゃうんだけど、
>27インチのジーンズに戻りたい!
>今28~29インチになっちゃって、自分としては少々不満。

あらま、細いですねぇ。
27インチなんて、両手でわっかを作ったくらいじゃないすか?
ワタクシ、今や32、3インチ・・・・。まずいなぁ。

>これから露出度が高まってくるので、
>せめて引き締まったボディラインになりたいものでございます。

出るとこ、引っ込むとこ、適度でいいんですよ、適度で。
何事も過剰は禁物でございますぞ。
が、露出過剰は、歩く場所にもよるかもね。
ぼくが住んでいるこのあたりでは、過剰はあびないかもしれませぬ。

>あ、私はどっちかっていうと色白ではありません。
>その昔、友達の彼氏に
>「うるちゃんの場合は色の黒いは七難隠す、だね」といわれました。
>どーゆー意味???

すべてを肌の色に塗り尽くす、とか?
隠してくれるのならいいじゃないですか。
すべてを白日の下にさらす、っていうと問題だけど。
しかし、浅黒くなりたいな、やっぱし。

2004.05.18 08:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]


営業で外回りをしていた頃、
見る見る体がたくましくなっていきました。
特に夏。
日に焼けると、男性はスマートな風に見えるかもしれませんが、
女性はたくましく思われてしまうのです。

↓27インチなんてはいたことがありません(涙)
28インチでも、又ゆったりじゃないと、
オシリがはちきれそうになります。
羨ましかです。

そうそうイズマツさん、
私の本当の正体は
とーっても大人しくて純情で病弱そうな乙女なのですよ(笑)
広場を続けていくにあたり、自分で自分の人格がちょっと分からなくなってきました。

2004.05.19 00:59 URL | じゃんばらや5933 #79D/WHSg [ 編集 ]

★じゃんばらや5933さん、おいでmせ。
>営業で外回りをしていた頃、
>見る見る体がたくましくなっていきました。

都会での外回りは地方以上に足を使いますよね。
地下鉄その他、階段、多いですもん。
たま~に東京に行くと息が切れまする。
でも、ぼくの場合はたくましくはならんなぁ。

>↓27インチなんてはいたことがありません(涙)
>28インチでも、又ゆったりじゃないと、
>オシリがはちきれそうになります。
>羨ましかです。

若い頃の「はち切れそう」は、だいじょうぶですっ!
“オシリ”じゃなくて“おなか”に場所が移るとあびない。

>そうそうイズマツさん、
>私の本当の正体は
>とーっても大人しくて純情で病弱そうな乙女なのですよ(笑)

大人しくて純情で病弱“そう”ですか?
う~ん、判断に苦しみますな。
ワタクシは外から見ると、態度がでかそうに見えるらしいですが、
その実、ノミの心臓であります。
虚勢で生きているようなもんですねぇ。

>広場を続けていくにあたり、自分で自分の人格がちょっと分からなくなってきました。

ジキルとじゃんばらや、ですな。
たいていの人が多重人格とも言いますゆえ、よろしいんでは。

2004.05.21 17:59 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/175-f904d0a4