番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

一年半ぶりに受けた健康診断。

その結果は、「あなたはメタボリックシンドロームです」のひと言…。前回は予備軍だったのに、断言されてしまった。

この一年半で腹周りが4センチもデカくなったのが痛い。

ま、腹周りなんかどうでもいいのだけど、中性脂肪や悪玉コレステロールの値が高いのはマズいな。

診断結果には「食生活に気をつけ、飲酒とタバコを控えましょう」とアドバイスが。

しかし、飲めばガバと飲めるけど普段酒は一滴もたしなまず、肉より魚を食す方が多く、米のメシは多くて一日茶碗に二杯、野菜も同年代のオヤジたちと比べればより多くとってるし、間食もせず、タバコもやめて25年となるワタクシに、これ以上ど~せいと言うの? 青虫にでもなれってか?

わかってるのよね、運動不足だって。仕事をしてる二階から下へ降りるのはトイレの時だけってのも珍しくないしな…。

ホント、動かないもん。

ちとマズいね。

傾向を見ると、どうやらぼくは75キロを境に数値がグンと上がるみたい。よし、次の健康診断までにその境界をクリアするかぁ!!

食べずに痩せるのは意味ない。キチンと三食とりながら、目標75キロ切り!!

食いながらじゃ、体重が減る要素はナイよなぁ。

となると、やっぱ運動か…。

メンドイな…。

以前もちょっとだけ一念発起して散歩を始めたら、とたんにカゼひいたし。扁桃腺が弱いしな…。

あ~、言い訳じゃ。

せめて散歩でもするか、あったかくなってから…。
関連記事
スポンサーサイト

再開しとったちゃね。
一月ぶりにパソコン治った。
いや~その節はご心配おかけしました。
地震は、毎日元気いっぱいです。
震度4くらいなら、慣れてシモタ。
神戸ヤ、福岡ノ地震は震度4であんだけびびったのにね。
出水の鳥インフルエンザ、霧島の噴火、ニュージーランドの行方不明者はどげなったとやろか?
芸能人が、ぼくもがんばるけん、あんたも!
イラン世話タイね。
我が家のフロの壁、修理しちゃり~!


2011.04.22 21:35 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>再開しとったちゃね。

お~、久しぶりやねぇ!

>いや~その節はご心配おかけしました。
>地震は、毎日元気いっぱいです。
>震度4くらいなら、慣れてシモタ。
>神戸ヤ、福岡ノ地震は震度4であんだけびびったのにね。

そうやろね~。毎日続くとねぇ。
しかし、いつ来て、いつ終わるってのが見えんのがツライすな。

>出水の鳥インフルエンザ、霧島の噴火、ニュージーランドの行方不明者はどげなったとやろか?

ほんに。いっせいになびいてしもうたもんね。
まぁこの規模やけん、仕方のないことかもしれんけど。

>芸能人が、ぼくもがんばるけん、あんたも!
>イラン世話タイね。
>我が家のフロの壁、修理しちゃり~!

壁がなくても風呂には入れる。
ナマズがおとなしくなるまで待った方がエエやろね。

2011.04.22 21:52 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1779-9acfe34f

