番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

夜と朝は肌寒く、でも昼は20℃を越え少し汗ばむような、あぁ、ほんにゃらぐんにゃり苦手な季節となってきた。

この時期、世は黄金週間なれど、ぼくは仕事が立て詰めるのが恒例で(このご時世に…ありがたや…)、んでも体調がいまいちで、困るのよね~。

ま、もう四半世紀以上こんな風なので慣れっこにはなっていて、このぐんにゃりな時を過ぎればあの暑い夏がやってくる!


あぁ、朝から晩まで、まったりしたい…。


テレビにボ~ッと視線をやり続けていると、目立つなぁ「がんばろう!」。

ひとつの番組の中では一回だけだとしても、民放キー局5局にNHKが地上派2局&衛星2局が1秒たりとも空きを置かずに番組をギッシリ流しているのだから、アタマの中で「がんばろう」がわんわ~ん。

1局1回とかにまとめるのはムリだし、被災された皆さんへの気持ちとして、また現在の風潮としても言わずにはいられないのは重々わかるけど、繰り返されると、ね。

行く先々で求められる募金みたい。

「がんばれ」とか「がんばる」というたぐいの言葉はあまり好きじゃない。と言うか…、ほかの人に向かって使うんじゃなく、自分の心へ言い聞かせる言葉のような気がするので。

言葉や文字にすると追い立てられるような気になるのは気のせいかしら。

あの震災を生き延びることで十二分にがんばったんだから、しばしがんばらなくてもいいんじゃない?とも思うし。

口に出して言うときには、自分もがんばってなくちゃ申しわけないし。


がんばってると自ら口に出して言えるときが早く来ますように。


伸び

エサを待ちわびたくろ、ちょっと伸びてみた。真似して背中を丸めると、お、なかなか気持ちいいぞ。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1792-e59fb489

