番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

巡業先に持参したAirMac、雨の歩道にぶち落とし起動不能に!

データはUSBメモリに避難してたのでホッ。

しかし、同時進行中の番組がネット経由で送られて来る。

見て、構成をいじらなきゃ。

ホテルのフロントで借りたパソコンはウィンドウズ。クイックタイムが入ってないので編集中の映像が見られない。

ホテルのインターネット環境は有線LAN。仕事中の局からお借りしたMacはつながらない。

ということで、映像ファイルはウィンドウズパソコンでダウンロードし、Macで見つつ構成はウィンドウズで修正するというめんどくさいハメに。

ま、お借りしたMacは画面が大きくて見やすいし、ワープロの辞書はウィンドウズの方が賢いので、これはこれでかなりいい感じだけど。


無言を貫くAirMac君は入院かな。

祈 早期完治!
関連記事
スポンサーサイト

去年、MacのHDが突如昇天して泣いたなおネィです。
アキバにある駆け込み寺のほうがMacショップよりも安くて早いと知って、
翌日遅刻してまさに駆け込んできました。

こういうときの情報ってホントに何にも代え難いですよね。
特にワタシはメカには滅法へっぽこなのでなおさらです。
AirMacくんの無事を祈ってます!^^v

2011.05.25 10:55 URL | なおネィ #79D/WHSg [ 編集 ]

★なおネィさん
>去年、MacのHDが突如昇天して泣いたなおネィです。

あらま!
でも、昇天するのはほんとに「突如」ですよね。

>アキバにある駆け込み寺のほうがMacショップよりも安くて早いと知って、
>翌日遅刻してまさに駆け込んできました。
>こういうときの情報ってホントに何にも代え難いですよね。

へ~、良かったですね。
アップルストアって無慈悲に請求しますから…。

>特にワタシはメカには滅法へっぽこなのでなおさらです。
>AirMacくんの無事を祈ってます!^^v

それが、なんと!
放っておいたら、丸二日間の沈黙ののち、復活したんです。
気絶してたんですかね?

2011.05.25 21:12 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1815-ed63fc76

