番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

南の街の路上でダウンしたぼくのAirMac君。

♪降りしきる雨の舗道 頬つたう銀のしずく♪(By 湯原昌幸)

というほど降ってはいなかったけど、雨の街角。

くるんと振り返ったぼくの手元のケースから円盤投げのようにビュンと飛んでいったAirMac君、ガッチンと舗道に衝突したのみならず、ズルリと雨の舗道を横滑りしていった。

あ~らら。

AirMacと舗道が激突するなかなかな音がしたので「こりゃヤバイ」と思ったけど、時すでに遅しなので、あんまりびっくりはしなかった。

ホテルのロビーで電源をONすれど、うんともすんともいわない。やっぱヤバイな~。

反応しなければただのハコ。裏返したりしても仕方ないし。

ぼくよりも、そばで見ていた局のお兄さんの方が度肝を抜かれたかもしれない。AirMac君の復活をあっさり諦め、ホテルのカウンターでパソコンをレンタルしたぼくの後ろから、「領収証は○○へお願いします」とこっそり伝えてた。

そこまで気を配ってくれなくてもいいっすよ~。ワタクシのケアレスミスであるからして。


次の日、AC電源をつないでONしてみれど、やっぱりうんともすんとも言わない。こりゃ、長期入院だな。


で、そのまま二日間ほど放っておいて、入院させる前にちょっと確認しようと思って電源をONしたら、あ~ら不思議! 何事もなかったかのように立ち上がったではありませんか!!

なんで?!

あれこれいじってみれど、舗道に飛んで行く前同様、快調に動く。

あの出来事は雨中の蜃気楼だったのかなぁ? しかし、舗道と激突した傷はしっかり残ってるし。

ちょっと気絶してただけ??


精密機器は不可思議じゃ。でも、これからは気をつけよ。

MacBook Airのキャリングケースに「AIRTEGO 11」をご利用の方、使い勝手はとってもいい感じですけど、振り回すとスパッと抜けてすっ飛びます。

ご用心ご用心。

関連記事
スポンサーサイト

くくくっ、気絶してたみたいね。^^b
ほんの少し雨が入って、2日の間に乾いたってことで
片付けておきますかね(笑)

うちのMacBook13インチが合うのはなさそだなー。
持ち歩くことないからいらないんだけど、
このケースかっこよいですねぇ…。

2011.05.29 15:38 URL | なおネィ #79D/WHSg [ 編集 ]

★なおネィさん

>くくくっ、気絶してたみたいね。^^b
>ほんの少し雨が入って、2日の間に乾いたってことで
>片付けておきますかね(笑)

んですね~。
こうして書き込んでても、とっても快適なんですよ。
気絶してる間に洗い流されてリフレッシュしたのかも。

>うちのMacBook13インチが合うのはなさそだなー。
>持ち歩くことないからいらないんだけど、
>このケースかっこよいですねぇ…。

ぼくもMacBook13インチの良きケース、探してます。
このケースにも13インチ版があるんだけど、MacBook Air用なんですよね。
しっくりくるのがなかなかナイです。

2011.05.29 18:43 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1817-ab66f620

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。