番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

ドイツが原発をやめると決めたとか。それも2022年までに。

結構近い。

地デジ地デジと言ってたうちに、この7月から地デジ一本になってしまう(ならないかもしれなけれど)ように、2022年なんて「あ」と言う間だよ。


ホントなら日本が真っ先に「やめます、みんなやめましょう」と言うべきだったんだろうけどね。

日本ってドイツに比べると気候自然に恵まれてるんじゃないのかな。

雨はたくさん降るし、風も強い。

太陽も北から南まで程度の差はあれど燦々と降り注ぐ。

海には潮位の差はあるし、海流も北から南から流れてる。

時々中身が吹き出て困ったりするけど、地中をうごめくマグマによって地熱も熱い。

南の島には石油を生み出す藻だって生きているらしい。


自然の条件はなかなかナイスなんじゃないのかな。

あとは…そうだね。

今、この場で立ち止まり、次の一歩を踏み出す方向をきょろきょろ探す時間が耐えきれるか。


ぼくらが腹をくくるだけだね。




関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1819-d078f460

