番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

鉛筆を持たなくなって何年経つだろう?

ほんと久々に鉛筆(シャーペンだけど)を持ってノートを取ってたら、腕の疲れること疲れること。指もつりそうだわぁ。


ぼくは肩こり知らずらしくて、キーボードはいくら打っても腕も肩も平気なのだけど、いやぁ、筆記用具を使うのがこんなに重労働だとは思いませんでしたわ。

と言っても、今やってる作業ってのは、この仕事を始めてしばしの間、続けていた作業。

仕事がちらりほらりしか無いころ、図書館に通って資料を調べてた。あの頃は図書館でコピーするとA4一枚20円也だったから、コピーすることもなくノートをとってた。

そうやった方がアタマに残るんだけどね。

何年前からか、資料作りもパソコンに打ち込むようになったし、図書館でもノートパソコンが使えるようになったりしてきてるから、ほんとに筆記用具を使わなくなった。

便利になって手軽になって、でもあぁ、どんどんバカになってるのかもしれない。


しかし、ちょっと先が見えない作業なので…手抜きしたいわ。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1822-4cd71bb3

