番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

前の日曜日、デスクトップが突然ネットにつながらなくなった。

次から次へと英語のエラー表示が出て。

わからんっちゅうねん! 日本語使わんかい!


アタマに来てルーターの電源を引っこ抜いて再トライしたらつながった。

「よしよし」

と思ったのもつかの間、フリーズして動かない。

再起動してもアカン。

も~。

ワードは使えるけど、iTune などは英語の赤文字が出て立ち上がらなかったり、不穏な動き。

ヤバそうなので、データをハードディスクに避難させた。


ルーターを再設定したり、あれこれやってもダメ。しかし、無線LANは快調。ということは、パソコン本体以外で考えられるのはケーブルくらいかなぁ。

でも、雨の歩道にぶっ飛んだ MacAir はいつの間にやら復活したし、コイツも勝手に直るかも。

そのまま丸五日間、ほったらかしといた。


で、きょう。

新しいケーブルを買ってきて、デスクトップとルーターをつなぎ、スイッチをオンしたら・・・英語の赤文字&!マークが怒濤のように出る。

わからんっちゅうねん!!!!


で、その後は通常の画面に落ち着いた。

がしかし、ネットにはやっぱりつながらないし、iTune も立ち上がらない。


くらっしゅ・・・?


ぼくのデスクトップはNECの、今は無くなったらしい水冷式。時を経るごとに重くなってきて、最近はスイッチを入れてから普通に仕事が出来るようになるまで15分くらいかかるようになってきてた。

導入して丸5年。そろそろ引退なのかしら?


困ったね。


関連記事

我が家の車も動かんようになった。
山道で、突然エンジンが止まってしもた。
ついに、買い替えばいね。
今度は、つや~なスポーツカーにでもしようかいな。

2011.06.12 20:29 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>我が家の車も動かんようになった。

ん? どの車? あの長いヤツ?

>山道で、突然エンジンが止まってしもた。
>ついに、買い替えばいね。

長年働いたけんね。
うちのパソコンもやっぱアカンみたい。

>今度は、つや~なスポーツカーにでもしようかいな。

山道を走るスポーツカーってのもつややね。
オープンカーにしなっせ。


2011.06.12 21:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1826-6d41f606

