番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

やってきたiMacに ATOK を読み込ませたり、Firefox や Thunderbird を取り込んでネットにつないだり、メールのやりとりできるようにしたり。

あれこれやったけど、それぞれの作業がえらくラク。

メールソフトのセッティングなんて、先代パソコンまでは面倒きわまりなかった記憶があるけど、Thunderbird君は勝手に段取りをつけてくれる。

ハードもソフトも賢くなったんだなぁ。

最後にアンプを介してスピーカーにつないで・・・・お~、いい音!

と感激してたのは10秒弱。「ブッツン」と音がして、スピーカーから音が出なくなった。

「??」

配線などを調べてみてもちゃんとしてる。

変だな~。

頭をかしげていたら、ふと目についた。アンプのスイッチランプがついてない。コードが断線することはなかろうから、内部の何かが「ぷっつん」したかな。

iMac君のスピーカーはステレオなので、これはこれでいい音がするのだけど、できれば愛用の円筒形スピーカーで聴きたいなぁ。

でも、アンプまでおニューにするのはちょいと気がひける。しばしの間、がまんしよう。

ということで、全セッティング、完了!

new desk

映像を見つつ文字が打てるのが嬉しか~。

これで仕事の環境は整った。あとは仕事をするだけだぁ。


汗がひいてからにしよ。










関連記事

随分画面が大きいですね。仕事がはかどりそうですね。頑張って下さい。

2011.06.23 18:56 URL | ミルクティー #79D/WHSg [ 編集 ]

★ミルクティーさん

>随分画面が大きいですね。

そうなんですよ、横幅が60センチ以上あります。

>仕事がはかどりそうですね。頑張って下さい。

そこが問題の点ですねぇ。
これで遊ぶのは楽しいんですけどね。
がんばりまふ。


-----

2011.06.23 20:06 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

いよいよ我が田舎にも、光通信がくるげな!
車も新しくなるし、高速も被災者ということで、無料なのだ!  なんとなくワクワク。

2011.06.25 15:39 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>いよいよ我が田舎にも、光通信がくるげな!
>車も新しくなるし、高速も被災者ということで、無料なのだ!  なんとなくワクワク。

ほ~。
これまで「インターネット僻地」みたいな
感じでしたもんな。
いきなり光となると、すんげ~速くなりまっせ。
お楽しみお楽しみ。

2011.06.26 20:56 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1829-a3366edb

