番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

「オープンカー、買ったとばい!」

北に住む友人からメールをもらった。

これまで長年乗っていた車がどうやらダメになったというメールをもらってからそんなに時間はたってないのだけど、いきなり何を勘違いしたやら・・・、

いや、待て待て・・・。

「今度はオープンカーにしようかな!」という言葉を別の友人から聞いたのを思い出した。

こちらは南の島に住む、やはり同い年。

オープンカーか、あり得るな・・・。

50年以上生きて来て、会社勤めが30年近くにもなってくると(片方は早めに切り上げたけど)、短く刈った髪を風になびかせて走りたいという同じような思いになるのかも。

南の島の友人は「真っ赤なオープンカー!」と言っていたけど、北の友人が入手したオープンカーは写真で見る限り濃い紫色という感じでちょっとホッとした。

きのう、納車で、きょう、初乗りだったのかな。

風を切っていい気持ちで走っていたら雨がザッと来てホロをあげるのが間に合わなかったとか、ガソリンスタンドで給油口の開け方が分からずにオロオロしたとか、ハンドルを握ったその日に早くも面白い走りをしているようだ。

オープンカーか、乗ってみたいね。

関連記事

車の色は、黒ばい!
ハンドルが少しかたいもんやけ、肩がこるんよ。
それと、座高が、日本人離れしとるもんやけ、頭が風に当たると!  しばらくは、このおもちゃで遊べるバイ。
被災者やから、高速もただやしね!

2011.06.27 22:50 URL | あろんの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★あろんの下宿人さん

>車の色は、黒ばい!

あら、ほんと?
もう一台の愛車と並んでいる写真だと
ディープ・パープルに見えましたです。

>ハンドルが少しかたいもんやけ、肩がこるんよ。
>それと、座高が、日本人離れしとるもんやけ、頭が風に当たると!

ハンドルの堅さにはすぐ慣れそうやけど、
頭に風が当たるのは解消でけんかもねぇ。

>しばらくは、このおもちゃで遊べるバイ。
>被災者やから、高速もただやしね!

証明書かなんか携帯しとるとかね?
ま、事故らんごと安全運転で遊んでくださいまし。


2011.06.28 10:01 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1830-71c40a42

