番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

朝からよく晴れて、青い空に白い雲。

梅雨の晴れ間か、吹く風が珍しく心地いい。

今のうちに洗濯でもすっかな。


お昼過ぎ、ふと気づくと周囲が薄気味悪いくらいに薄暗い。

なんかヤバそう…。

洗濯物を取り込み、全開していた窓を全部閉め終えるや否や、どど~っと、ほんとにバケツをひっくり返したような雨。

英語だと「It's raining cats and dogs.」って言うんだっけな?

ネコでもイヌでも降ってきておかしくないくらいの、激降りだ。


ちょうど、くろが昼メシを食いにやってきていて、空から降るネコやイヌに驚き濡れ縁下に避難。

そこにカミナリがこれまた激光ったと思ったら、ガラガラガッシャーン!

あぁ、隣の家に落ちたのかと思いましたわぁ~。

先代のネコ助はカミナリ恐がりで光と音に固まっていたけど、今のネコ助は平気の平左でゴロゴロしてる。

ネコにも個性があるんだな、やっぱ。


少し小降りになって濡れ縁を覗いてみると、くろがランチの真っ最中。

少々の雨の中でも、ノラはちゃんと食わなきゃね。


そして、10分後。

空は元の通りの抜けるような夏空に。


こんな田舎でもゲリラ豪雨かな?

関連記事
スポンサーサイト

シャワールームのようでしたね。
シャンプーすればよかった。(笑)

2011.06.30 21:59 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>シャワールームのようでしたね。
>シャンプーすればよかった。(笑)

ほんとに(笑)。

早くスキッと晴れて欲しいですね。


2011.07.03 18:00 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1833-ec041c2c

