番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

どうやらネコ助はミカンが苦手。

むいた皮をコタツの上に置いておくと、そっと近よりくんくんして、みぎゃ★という顔をして砂をかける仕草をする。

うんちと同じ扱いかい!

ミカンを食べた手でよしよししようとすると、首をすぼめて後ずさりする。

イヤなんだね~。


先代のネコ助も柑橘系はダメだったね。

猫族にとっては甘美な香りではないんだろうな。ビタミンCがたっぷりなのにねぇ。

でも、猫は自分の体の中でビタミンCを作り出せるという話を聞いたことがある。だから、いちいち食べて摂らなくてもいいんだな。

でも、そんなに遠巻きにして眺めなくてもいいじゃない。

もう食べ終わったから、寄って来なよ。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1867-b96698ce

