番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

年が明け、年度末が近づく。

テレビの世界も3月末でお仕事のひとまわりが終わり。それに合わせて特番を作ったりする。お笑いも、ドキュメンタリーも。

だもんで、毎年、この時期から年度末の3月末、そしてゴールデンウィークがある5月末まで、なんだかんだと忙しい。

今年も素材を文字に起こす作業に追われはじめた。

仕事があって、とってもありがたいことだけど、しんどいんだわ、この作業。

番組も重なったりするので、起こす素材も多くなる。

今年はテープ200本くらいかな・・・はぁ、先は長い。


しかし、雪が降り、あしたの朝は零下にまで下がる予報の、冬本番だけど、季節は着々と春に向かっているようで、今年もまたアタマの中が渋皮に包まれ始めた。

あ~、うっとぉしい。

季節変動の脳みそって面倒だ。


まぁ、もはやこの体質との付き合いも四半世紀を過ぎ、すっかり慣れていると言えば慣れているので、今の時期はいつもこんなもんだと思ってゆるゆるやってれば通り過ぎる。

休みながら、ごろごろしながら。


でも、きょうは早寝するかな。

残りはあしたにしよう!!


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1873-41ce7678

