番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

家の近くにオープンしたイオン・モールには、イヌ&ネコショップがある。透明の仕切りに区切られた広めのスペースに、2、3匹ずつ入れてある。

仕事の帰り、ガラス越しにイヌ&ネコの姿をぼんやり見つめる。

飽きないねぇ…。

テレビにもよく子犬&子猫が登場し、擬音や人間もどきの独り言をかぶせつつその姿を見せることが多々あるけれど、そんな擬音みたいなモノはいらないね。見てると音がしてくるし、気持ちが伝わってくるもんな。

こちらのスペースでは、トイプードルとミックス(ということは、雑種ということね?)の2匹がすーすーぐっすり寝ている。夢でも見てるのかね、前脚後ろ脚をぴくぴくさせながら。

その隣では、ミニチュア・ダックス2匹とチワワ1匹がとっくみあいの最中だ。焦げ茶のダックスが一番暴れん坊。ひと休みしているチワワの耳を引っ張って、もっとやろうよと言っている。

メスみたいだから、おてんばさんだな。

その仕草はやっぱり愛らしく、結構な数の客がやってくる。向こうのスペースには今人気の柴犬がいて、しばし見ている間に3人の女性客に抱きかかえられた。

ちょっとかわいそうだね。

「かわいい〜!」と抱く方は一回切りだけど、犬コロは一日で何回抱え上げられ、べたべたと撫でられ頬ずりされて、でも家に連れて帰ってもらえず戻されるのかなぁ。

ストレスがたまるだろうね。


家にはネコ助が待っていて、隣の部屋で着替えるぼくに、なぉなぉなぉなぉと鳴きかける。

着替えてそのままパソコンに向かったりして放っておくと、飽きずになぉなぉ鳴き続け、その声はだんだん訴えかけるような調子へと変わっていく。

撫でてやるまで、なぉなぉなぉなぉ、やめないんだよねぇ。

結構うるさいぞ、お前。

根負けしてそばに座ると、ちょっぴりゴロゴロ喉をならしつつ、こちらをじっと見つめる。こいつは普通のネコのようにすりすりしてこないんだよな。

じっと見つめかえすと、こちらの手のひらの下に鼻先から頭を突っ込み、強制的に撫で撫で状態。何かのネコ漫画に「セルフよしよし」と表現してあったけど、その言葉がぴったりだ。

自分が納得するまで「セルフよしよし」を繰り返す。結構な力でぐいぐいぐいぐい。ふだんは呼んでもシッポで「ほいほい、ん」と意思表示をするだけなのに、まったくネコってのは勝手なんだから。

でも、まぁ、かわいいですな。


あ、あっちへ行っちゃった…。








関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1904-6bf4ee28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。