番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんが亡くなった。

お姉さんの方、と言ってもどちらかはっきりは分からない。歌うとき、左側に立っていたとか、それぐらいしか区別しようがないくらい二人は似てた。

目尻のほくろがあるのがどちらだったかなぁ・・・。


ぼくは、小さな頃からザ・ピーナッツが好きだった。

親戚の家に預けられていたころだから、小学校の1年か2年のころのこと。小川のそばを歩いていたら、どこからかザ・ピーナッツの歌が聞こえてきた。

♪ドミニカ ニカ ニカ 天使のような 笑顔を見せて
 あの子はいつも歌い続ける 楽しい歌を

『ドミニク』という歌。

そのころは、タイトルも知らなかったけど、リズミカルなのに悲しげな曲で、聞いててなんだか切なくなったことを覚えてる。


数年前、仕事仲間のおじさんが運転する車に同乗したときのこと。

彼の車のオーディオは、まだカセットテープだった。

このご時世に・・・・・。

ガチャリと彼がカセットを入れて流れ出したのは、ザ・ピーナッツのヒット曲集。

あぁ、これも知ってる、おぉ、こいつもだ。

なんて、妙に話がはずんで、仕事先への1時間ばかりのドライブが楽しくなったっけ。


ご冥福をお祈りします。




関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1921-656d0148

