番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

最近、よく聞いているアルバムは Fun. の「 Some Nights 」。

新しいバンドではひさびさの“当たり”って感じかな。

アルバムの3曲目「 We Are Young 」は、ビルボードのシングル・チャートで1位を獲得。心に染みる、とってもいい曲だ。

YouTube にあるオフィシャル・ビデオの再生回数は1億回を超えている。びっくりだね。

We Are Young 」(YoutTube)

しかし、邦題は「伝説のヤングマン」・・・・・なんとかならんのかね、このセンス。これじゃ“ヒデキ、カンゲキ!”を思い出しちゃうよ。むりやり日本語の題名なんかつけなくてもいいのに。

彼女ともう一度やり直したい男の思いを歌っているようだけど、性別に関係なく聞いた方が思い入れも多様になるね。


Tonight we are young
So let's set the world on fire
We can burn brighter than the sun

今夜、世界に火をつけよう オレたちは若いんだから
太陽よりも輝けるぜ


こう言い切れるのはちょっとうらやましいね。

ぼくはこんな風に言える若い衆じゃなかったな。

若さに重きを置いてなかったし、若いヤツが「オレは若い!」って言うのって、オヤジが「オレはオヤジだ!」と言ってるのと同じじゃんって思ってたし。

それより何より、「若さ」を思うどころじゃなかったしね。

それは今も同じだけれど。


いい曲だ。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1931-ca6de123

