番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

今日は、花の東京。いい天気だ。

八重洲南口行きのリムジンバスはガラガラ。

窓からは西に傾いた陽射しがジリジリ。東京も暑いね。

走りはノロノロ。無線で道路情報が着々入る。

「首都高、大井の事故は片付きましたので通れます」

片付いちゃったのか…事故が多いんだろうね。

今回は大学時代のクラス会。こっちに住むヤツらを中心に、集まるのは12、3人。九州くんだりから出席するのは、ぼくくらいかなぁ。

世を去る同年輩がポロリポリと出始めた。

今のうちに会っておかないとアカンかな…。

なんて思ったのが、東京へ向かった理由だね。マイルが貯まってて、往復タダっていうのも大きいけどね。

出席予定のメンバーを見ると、卒業以来、一度も会ってないヤツばかり。ぼくらの頃は4年生ギリギリまで就職活動をしていたし、卒業式は父兄の出席者が多過ぎて卒業生であるぼくらが会場からはみ出るというヘンテコなことがあったから、クラスのヤツらの顔を最後に見たのは卒業前年の冬かもしれない。

メールで届いた案内状によると、32年ぶりの再会だって。

全然そんな気はしないんだけど…時がたつのは速いな、ほんと。

みんなオヤジになってるだろな。

気づかないけど、もちろんぼくもね。





関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1933-da54f954

