番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

銀座通りを1丁目から、昔の勤め先があった8丁目へと歩く。

ずいぶんとブランドショップが増えたねぇ。

三越のライオンが入り口へと引っ込んだのはいつ頃かな。4丁目の交差点に雄々しくうずくまっていたのに、これじゃ待ち合わせがしにくいね。

地下の映画館は今もあるんだね。ここで映画を見たことはないけど、通りを横切るかわりによく通ったね。珍しいのか、旅人なのか、若い男性が地下への入り口や映画館、反対側の飲み屋街などの写真を撮っている。



みゆき通りとの交差点に人だかり。みんな携帯を手にかざしてる。

なんだろ?

みゆき通りのネコ助01

近づくと、おやおや、通り名を刻した看板の上に鎮座してるのは・・・、

みゆき通りのネコ助02

銀座 ファッション・ストリートにネコ助さん。

首輪をしてるから飼い猫かな。

たくさんの人に見上げられても平然としているのは、怖いから? 登れそうもないけど、誰かに乗っけられたのかしらん。

「もう3時間くらいたつぞ」と、誰かの声。


8丁目まで行って戻るとネコ助さんはまだ看板の上に乗っていて、困惑気な表情の警官がふたり、見上げていた。

落とし物として、交番行き?


関連記事

癒し猫してるにゃ。にゃん活っていうんだにゃ。画像で「みんなのデジブック広場・銀座の猫の物語」、動画「銀座の猫ちゃん」「銀座四丁目のふた猫」も楽しいにゃ。この日は、はるばる数寄屋橋交番から江藤部長が見張りにきてくれたにゃ。虐待とか見世物とか絶叫する太ったおばさんが来るので迷惑してるにゃ。飼い主が編集した「クラシック銀座」にも、にゃんこのページがあるにゃ。よろしくね。

2012.08.01 23:09 URL | みなせあやこ猫〔みゅん〕 #mnC105eE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1938-94332c29

